FC2ブログ
A*

2018
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
キューブシリーズ。

ラスク


ほまこさんの本よりシナモンキューブ。
ほまこさんのレシピの中でも一番多く焼いてるのが、パン・ド・ミ。
そのパン・ド・ミを焼いたら必ずと言っていいほど作るキューブシリーズ。

シナモンの香りとキビ砂糖の甘さ控えめなところに惹かれ
ついつい手が止まらなくなってしまう・・・やばい・・・。



メープルラスク


ほまこさんのレシピの何が好きかって、味や食感、見た目も勿論だけど
おうちにある物で本のレシピは大抵の物が作れるところ!
新しい材料を試すのも、それが届くまでのワクワク感も好きだけど、
普段焼くパンはもう少し気軽に家にある材料で作りたい。
焼こう!と思い立った時、すぐある材料で作れる所も魅力の一つだな~と思います(^^*)
私の場合今の所、特別に用意したものって無いんじゃないかな。


という事で、こっちのキューブはおうちでまだまだ残ってるメープルシュガーを使ってアレンジ。
てんさい糖キューブのレシピをメープルシュガーに変えただけだけど、
少し香りが足りないのかなぁ?メープルです!って言わないとわかんないかも。



ラスク


最後にてんさい糖キューブ。優しい味でてんさい糖のガリガリが美味しい。

今日もさきほど前もって焼いておいたパン・ド・ミで、てんさい糖キューブを作りました。
明日は少し早起きしてもう1種類パンを焼き、これらを持って友人宅にお邪魔します。
夜は別メンバーで忘年会。今から楽しみ♪


パン(イースト) コメント(-) トラックバック(-)
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。