FC2ブログ
A*

2018
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
美味しい贈り物*

ゆっこちゃんありがとう!


ゆっこちゃんが美味しい物をたっくさん送って下さいました^^


ゆっこちゃんと言えば!コンフィのイメージの方も多いはず*
私もその一人です。その美味しいコンフィがまた食べれるなんて~!!



コンフィチュールフルーツケーキ


・ブルーベリーキルシュのコンフィ
・ブルーベリーとバナナのコンフィ
・りんごとシナモンとバニラのコンフィ

まずはブルーベリーとバナナのコンフィを頂いてます。
バナナ入りなんて初めて!!近所にもバナナ入りのジャムは売ってたけれど
ゆっこちゃんのコンフィには輪切りのバナナがゴロゴロ♪
ブルーベリーとバナナって合うんだ!!
そのまま食べてみたら美味しくって、スプーンでガシガシ食べちゃいました(^m^)
甘さも控えめでとっても美味しいコンフィ、両親はヨーグルトに入れるのがお気に入り。


ブルーベリーを2種類入れてくれたのは、私が以前”ブルーベリーのジャムが一番好き!”って
話してたのを覚えてくれたそう^^優しいわぁ♪
残りの二つ、ゆっくり味わっていただきたいと思います!


フルーツケーキは小嶋さんレシピ。
私も好きで何度か焼いたけど、やっぱり作り手によって違うものだな~。
うちの母は私が作るのは”もっとお酒を効かせて!”と言ってたので、
ゆっこちゃんのフルーツケーキはど真ん中だったそうです^^
しっとり美味しいフルーツケーキ、家族で美味しく頂きました♪



ワッフルお花のパンとみつあみパン


・クリームチーズとレーズンのワッフル(自家製バナナヨーグルト酵母)
・レーズンみつあみパン       (自家製バナナヨーグルト酵母)
・栗のアンパン           (パネトーネ)


そういえば、私が以前自家製酵母を始めたのもゆっこちゃんの影響だったな~。
以前頂いた時はいちご酵母で今回はバナナ酵母。
酵母起こすのも大変だよね・・・大事な時間を使ってくれてありがとう!(涙)


自家製酵母のワッフルは初めて♪
どんな違いがあるのかな~?と食べる前から楽しみ^^
自家製酵母の特徴??噛むほどに味わい深く、ゆっくりかみ締めて食べたいワッフルでした。
所々に当たるレーズンも美味しい~。
おやつや朝ごはんであっという間に無くなっちゃった(^m^)
みつあみパンは見た目のカワイさにやられましたー(笑)
ゆっこちゃんのパンは前回も思ったけれど大きさも小さめで食べやすい!
お花パンもゆっこちゃんのイメージ。
優しい栗餡にほっこり^^温かいお茶と一緒に頂きました。


+++

今の時期寒くなって来て自家製酵母のパンなら尚更時間が掛かったはず。
酵母を起こす所からの時間を考えたら、嬉しくて有難くて気持ちが温かくなりました。
コンフィもフルーツを沢山使って、美味しいフルーツを更に美味しく変身させるゆっこちゃん。
私もうちにあるブルーベリー、ちゃんと使ってあげないとね(^^*)


ゆっこちゃん、これからもどうぞヨロシクネ。
いつもいつもありがとう!!!


ありがとう コメント(-) トラックバック(-)
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。