FC2ブログ
A*

2018
11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
ベーコンフォカッチャ


ベーコンフォカッチャ


ほまこさんの本より”ベーコンのフォカッチャ”!
焼いてる最中の香りもご馳走。(^m^)
サクッとしたクラストにふかふかのクラム。ベーコンとフライドオニオンで深みもあって美味しい!
チーズも乗せちゃう?と思ったけれど、このままで。
一つは少々大きめでも軽く食べれてしまうパンでした。
あまりにも美味しくってすぐにまたプレーンの方も焼きましたよ^^


以前フォカッチャを作った時、思いつきで自家製バジルペーストの上澄みを
かけて焼いた事があって。美味しいけどちょっと見た目がアレでした(^^;)
バジルオイルなら香りも残るのかな?やっぱりフレッシュで混ぜ込むか。
今ベランダと庭のハーブがワサワサなってて、色々使ってみたいのです。


ベーコンフォカッチャ1


今生えてるのが、バジル、チャービル、ミント、オレガノ、ディル、イタリアンパセリ。
チャービルは夏に絶滅したのが復活してきました!
あとハーブじゃないけど、ルバーブの種がうちにあるけどあれは・・・どうしましょ。
中には秋口に種から植えた物もあるので出かけるとき、ベランダに出たとき、
どれだけ成長したかな~?と見るのも楽しみの一つでした。
でも普段和食が多いので、中々消費できません(^^;)



リース


最近何かと忙しくって朝から晩までがあっという間。
この玄関に飾ってあるリースもそろそろクリスマス使用に変えたくて
今年は手作りしようと思ってたけど、ちょっと無理かも。
段々寒くなってきたし、体調管理も気をつけないと!
今日は内容がバラバラすぎる。(笑)
疲れが溜まって頭が回らない~@@



パン(イースト) コメント(-) トラックバック(-)
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。