FC2ブログ
A*

2018
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
続・ほまこさんのパン!

クルミパン1


ほまこさんの”わたしのおうちパンレシピ”より、はちみつくるみパン!
母がどこだったか出かけた時、製菓材料店で500グラム入りの
くるみを買ってきてたのでそれを使って。


くるみパン大好き♪


クルミパン2


甘味がすべてはちみつ使用のこのくるみパン。
生地自体がすっごく美味しい!
ほんのり優しい甘味で一つの大きさは結構大きめなのに1個は軽く食べれてしまいます。


焼きたてはそのままで。次の日は手でちぎってトーストに。
ナイフでカットするより、手でちぎった方がギザギザ部分がカリッとなって美味しいのです^^
お花型でチョッキンの成形も楽しかった♪
(キッチンバサミがまだ怖くて怖々やりました~笑)
美味しく出来たので、友人にもおすそ分け^^


山食角食


ハードトーストとパン・ド・ミ。相変わらず苦手な食パン系。
どうやったら上手に焼けるのかなぁ。。。ハードトーストの方は
焼き上がりすぐは本のようにピキピキ~っとなってなくてあらら?と
思ってたけど、時間を置くと少しだけ(笑)ピキピキしてくれました。
発酵の見極めって難しいですね。パン・ド・ミは夜に焼いて翌朝写真を撮りました。


どちらも美味しかった♪今までは断然ハードトーストが好きでしたが、
パン・ド・ミも美味しいですね~^^もっと上手に焼けるようになりたいな。
(キューブシリーズも早く作ってみたい!!)


フルーツサンド1


パン・ド・ミは宣言通りフルーツサンドに。
この中のクリームが美味しくって!
生クリームを使った物よりあっさり食べれるけど、コクがあるんです。
しっとり柔らかい生地ともあって、職場の皆にも好評でした♪


まだまだ他にも焼いてます^^
今までより無くなる速さが異常に早いので、作るのも楽しい!
寝る前に明日は何焼こうかな~と迷いながら寝るのが日々の楽しみです。
と同時に今まで以上にパンを焼くのが大好きになって
益々何かしらの形でパンをちゃんと学びたいと思うようになってきました。


パン(イースト) コメント(-) トラックバック(-)
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。