FC2ブログ
A*

2018
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
久しぶりのベーグル。



            久々のベーグル。いつもの最強力粉のふかふかタイプ。
               これだと少しのイーストでも朝起きてから作れるし、
            ふかっとしながらもヒキもあってサンドにしても食べやすい。



   ゴマベーグル1



              しばらくの間、ソフトなベーグルが好きだったので
                レシピより若干長めに発酵時間を取ってたけど
         今回はややむっちりを目指して艶もあるベーグルにしようと思ってたのに・・・



                    暑くなってきて発酵もすごく早い!!
          いつもパンを発酵させる間に床を雑巾がけして待ってるんだけど
             夢中になってやってたら、ちょっと時間経ちすぎてた^^;



         艶もなくマットな出来。最近硬めのパンばかりなので物足りない感じ。
                  食感もいつもよりはちょいむち?位でした。



         ゴマベーグル2



          250グラムを6分割。この時はゴマ、お豆、チョコ、プレーンの4種類。
              チョコは混ぜ込んだ方が美味しそうだけどメンドクサカッタ。
                一番前に見えてるホクロみたいなのがチョコ。




         私だけなのかな?毎年暑くなって来るとやたら和の物が食べたくなる。
               少し前から”豆食べたいー”ばかり言ってたので
               ベーグルに巻き込み。もっと入れればよかったよ。




         ゴマベーグル3



           この日は皆お昼を食べてすぐ出かけなきゃいけなかったので
             即効でランチ。私がお豆のベーグルで母は奥にあるサンド。



        前の晩からパプリカやハーブ、粒マスタード、塩に漬けていたチキンを焼いて、
          あとはトマトとレタスを挟んだだけ。このチキン、柔らかくってうまし。
            でもパプリカを使う意味がイマイチよく分からなかった。 笑



             次は顎が痛くなる位硬いベーグルが食べたいので、
                   高橋さんのむぎゅむぎゅベーグルをつくろ。




         *****************************



                     今日はやたら暑かったですね?
               日中何度もエアコンが壊れてないかチェックしました。
           さっき夕刊で見たら、こっちは平年よりも9.2度高かったらしい。
           今日は特別だろうけど、夏真っ盛りになったらどうしよ。( ̄∇ ̄;)






パン(ベーグル) コメント(-) トラックバック(-)
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。