A*

2017
04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
シフォン。
シフォンケーキを焼きました。
今回は初めて辻口さんのレシピで^^



IMG_5490.jpg

このレシピって今まで私が知ってる作り方と
ちょっと違うんです。作りながら、”え?え?”って何度も本を読み直しました^^;


でもレシピにちゃんと従って作ってみたら
ものすごーくキメ細かなシフォンに仕上がって、
大満足な食感になりました^^(しゅわーふっわー。)


ミニシフォンで二つ焼いて、一つはプレーン。
もう一つはフリーズドライストロベリーを入れて。
でもー!型出ししたらイチゴの方は底に巣くってましたー
T▽T(なぜにー??)


無事だったこのプレーンのシフォンは生クリーム好きな父に。
これでもか!って位の生クリームを塗って食べてもらいました。(イチゴを添えて。)
一個は無理やろーって思ってたけど、ペロりでしたよ^^;



あー悔しいのでまた近々、このレシピでまた挑戦します!



今日は晩御飯の後、コンビニまで遠回りして30分歩いてきました。
帰ってきてすぐベーグルを捏ねて。

昼間天気がいいと夜歩くのも気持ちいい^^
(あいちゃん抜け駆けしちゃったー笑)
明日のお昼にベーグル食べるの、楽しみ♪



あまいもの(シフォン) コメント(20) トラックバック(0)
コメント
----

sakuちゃん、おはよう~ : )
なになに?辻口さんのシフォンは作り方の行程が何か違うのね。
いつも決まりきった作り方しかしないので、興味あり!今度本屋さんでも覗いてみようかしら♪
最近、シフォン病から遠のいていていたけど、やっぱりこういう美味しそうな写真をみちゃうと・・・うずうず(笑)。
大きな型しか持ってないので、すごい卵の数を消費するから、作る時は結構勢いがいるのよね。小さい型も、やっぱり欲しいな~。
あー、私も歩いたり、運動したりしたいなー。
最近身体が重くって、重くって・・・春~夏目指して、どうにかしなくっちゃーいけませんっ!!(笑)。
by: m_smiley * 2009/02/24 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/24 07:01 * [ 編集] | page top↑
----

sakuちゃん こんにちは~^^♪
このシフォンめっちゃキレイだね~♪
で、で、そんな驚く作り方なの??
私も違うレシピに挑戦しようかな^^
そしてsakuちゃんの写真はめっちゃスタイリングが可愛い!!
なんだよ~~~!!この可愛さはっ!!
で、歩いたの??
先越さんで~~~!!
こっちは曇り&雨で歩けないのに~~~!!!
傘さして歩こうかしら^m^
by: あいりおー * 2009/02/24 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuちゃんこんばんは!
シフォンってレシピによって全然違うものができあがるよね~。
色白さんで柔らかな表情が素敵だわーん^^
いちごシフォンって作ったことないけど、やはり難しいのね!
某所でこないだすごいの見た気が・・爆
高いフリーズドライ入れたのに、悔しいねー!!!
成功した暁には、ぜひとも我が家へ♪蹴
(もらったところだっちゅーに。)

なになに?!
痩せようとしてるのかしら??
そんなん許さないっ!
今度私の脂肪送りつけるから覚悟しといてーー爆
by: kaiko * 2009/02/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/25 07:23 * [ 編集] | page top↑
----

うわーーー!
すっごいかわいい♪
型だしもこんなにきれいにとれるの?ってくらい
美しいね!!

私、性格が適当だからきっとお菓子つくりに
むいてないんだわ(涙

これ1個食べれるお父さまがうらやましい。

私も胸よりお腹が出ているのでどうにかしたい。。
でも胸はどうしようもないから(爆

腹筋か・・・
by: みわ * 2009/02/25 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/25 16:16 * [ 編集] | page top↑
----

うわー!ほんと綺麗なシフォン!辻口さんのレシピ?一体どんな作り方なんだろう~。気になる!
で、苺巣くってたって?!うっひっひ、宇宙人がひっこししていったのねー!てかkaikoさん、見てたならコメント残しなさいよー!(笑)
うーん、シフォン、あれからまた作ったけどちょっとのろわれてるのでやめてます。(笑)
by: usa * 2009/02/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/25 21:51 * [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>smileyさんへ

体調よくなったみたいで安心しました^^
よかったですね♪やっぱり食欲がないと!
辻口さんのシフォン、私がやってたつくり方とは
少し違いました。でもそうゆうレシピを知らなかった
だけなのかな?うまく行くかひやひやでした^^;
本屋さんで見て、しってるっちゅーに!って
作り方だったらごめんなさーい^m^
小さい型で作るの、よかったです^^
いつもは二日は絶対残ってるのに一日で
無くなりました~練習にはもってこい♪

smileyさんも運動不足ですか?
歩くのはお勧めです~^^
気持ちもすっきりするし、気持ちよく眠れるし
何より、費用はただ!いかがでしょう^u^
ほんと!夏までになんとかしないとですー^^;
by: saku * 2009/02/25 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>鍵コメ07:01 ぽ・・ちゃんへ

あははは!”お祝い金頂戴!”て
かなり笑った。ほんまや、ほんまや!^m^
パンクせんように気をつけんといけんねー!

あのこと、やっぱりあそこで見るのー?
そこは見た事あった!
でも、あなただれー?みたいな?
あ、そっか、あの時もぽ・・ちゃんにとっても
私がそうやったんよねー失礼しましたー笑
ありがとう!教えてくれて^^

イチゴ?そんなわけないやーん
kちゃんに聞いてみ?真逆よ!って言われるよ~^^

ベーグル作った?桜餡?クリチと?
おいしかったよね?ぐるぐるにならんかった?
あらー私と一緒で怖気ずいて入れれんかった?
でもおいしかったらいいのよー^^
by: saku * 2009/02/25 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>あいりおーちゃんへ

そうなんー。いつもの作り方と違うなって。
でもさ、皆さんに違うのー?って
言われたら、もしかして私だけー?って思えてきた^^;
あいりおーちゃんはー!
あの美しいシフォン焼けるんだから
レシピ変えんでよし!笑
しかも両手使い!あ。違う?二個焼き!
すごいよねー神業やわ・・・一個でもいっぱいいっぱい^^

歩いたよー!ごめんね!先越して!笑
あいちゃんにさー抜け駆けせんとってねーって
言われてたなーって思いながら結構歩いた^m^
最近お天気悪かったもんね!
今日はお休みしたもん。自分のペースでやれるから
いいねー^^
ていうか、haru*ちゃんも昨日
”あいりおーちゃんは痩せる必要ないのよ!”って
言ってたぞー^m^そうだ!そうだーー!
by: saku * 2009/02/25 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>kaikoちんへ

これ焼く時、kaikoちんのヨーグルトシフォンか
こっちか、結構迷ったん!
でもさ、某パティシェさんが前に巣くってたでしょ?笑
だから、勇気なくってー
ま、どっちにしろ、巣くりましたけどね!爆
イチゴのシフォンが難しいのかなー?
私の場合それ以前の問題のような気が・・・
ほんと!あのパウダーちょこっとしか入ってないのに
お高くって!ほんま悔しい!
でも食べたらおいしかったからいいんやけど^m^


痩せようとしてはいないけど
元に戻そうとはしてる・・・肥大化してるんやもん!
kaikoちんの脂肪送ってくれるのー?
それ付けたら私も若返る??楽しみ~♪
by: saku * 2009/02/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/26 17:03 * [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>鍵コメ07:23 ゆ・・ちゃんへ

ほんとー?
今までよりきめ細かく作れたと思う^^
でもイチゴの方がー涙

ミニシフォンで焼くとプレゼントにいいよね!
レシピでは10センチのシフォン3個分で20分だったよ。
私のはもうちょっと焼いたかな?


これ作ってから100均のミニシフォンしか
もってないから、10センチの買おうかなーって
見たんだけど、高いねー!びっくりした!
今はこれでいいやー^^;
by: saku * 2009/02/26 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>みわちんへ

ね、ね、そういえば。
みわちんちのロールの天板とシフォンどうなった?笑
見てないぞー!^m^
やっとロールの天板買っちゃったー♪
でも、だからってうまく出来るかは疑問やけど・・

一個は食べないだろうなーって思ってたけど、
ペロっと食べてたよー^^シフォンだと軽いもんねー


って、ちょっとちょっとー
私もって何よ?もって。
一言も胸より腹が出てるなんて言ってないんですけどー

代弁してくれてありがとう 笑

by: saku * 2009/02/26 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>鍵コメ16:16 さんへ

鍵コメさん、わざわざありがとう~(><)
大変だったんですね?
さっき読みました!うわぁー辛かったろうなって。
ほんと、侮るなかれ!ですよねー?

もう大丈夫ですか?
ははは!笑 借金て!気をつけよー^m^

運動も再開されたとか??
適度な運動はいいっていいますもんね^^
またお話できるのを楽しみにしてまーす♪

ミニシフォン、
久しぶりに型を出して焼いたけど
可愛いですよね~^^
ただ。小さいからってすぐ無くなる 笑

ありがとうございました^^
by: saku * 2009/02/26 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>usaちゃんへ

でしょ?でしょ?
私にしたら上出来よねー^m^うひひ。
辻口さんのレシピで初めて作ったんやけど、
これって常識なのかなー?私はえ??って
思ったんやけど・・・

はい。巣くりました。
イチゴシフォンは鬼門です。
引っ越してきた宇宙人はそちらに
お返ししましたので、どうぞシフォン作り再開してください。

宇宙人なんかいらんわーT▽T
by: saku * 2009/02/26 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です*--

>鍵コメ21:51 m・・ちゃんへ

そ、そ、あれわざとじゃなかったん?
ほーんと失礼こきまくりよー爆
珍しくうっかりさんやったねー^^

この時はふわんふわんにできたよー。
うん、本屋さんで見てみて~♪
辻調で探してもこのレシピと違うかも
しれませんけど??^m^


ほーんと!もうやんなっちゃう位の
肥え方でさー!
今日もデニムはいたらパツンパツンよー!
コブタどころの騒ぎじゃなくなってきてるんだけど・・・涙
by: saku * 2009/02/26 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お--

>鍵コメ17:03 y・・ちゃんへ

y・・・ちゃんお久しぶりー!!
もう、ほんと待ってたよ~^^

ほんと?携帯で?どんだけ好きなーん爆
嘘うそ^^嬉しかった~気にしてくれてたん?
私もさーいつお知らせできるんかなーって
しょちゅう覗いてたんやけど、別のとこで発見した 笑

私もまたこうやってy・・ちゃんと話せるの
ものすっごく嬉しい!ありがとうねー^^

ちょっとはうまくなった?わーい♪
先生~色々教えてくださいよー^m^

あとの話はそちらに伺いまーす♪
by: saku * 2009/02/26 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://putitmugimugi.blog56.fc2.com/tb.php/10-2d47628b
 ホーム 
